Tap to close

けいと君11歳側弯症の改善。首が曲がって肩の高さが違うが解消!

けいと君11歳側弯症の改善。首が曲がって肩の高さが違うが解消!

0829-30-7790広島県廿日市市阿品4丁目1番23号

けいと君11歳側弯症の改善。首が曲がって肩の高さが違うが解消!

姿勢が悪く、首が曲がって、肩の高さが違うのが、お母さんが気になっていました。それで来院されました。 ここで注意!なんですが、本人の姿勢が悪いのではなく、おそらく生まれた時の逆子の原因や斜頸、小さい頃の頭から落下したことが原因で、上部頸椎が曲がってしまっていたことで 曲がった上部頸椎が原因で、姿勢を保つことができなくなっていました。というところが正しい見解だと思います。子供たちも親が言うように頑張って正しい姿勢を気を付けたいと思っていると思いますが、なぜできないのか?構造上無理が来ているからなんですね。構造上無理な人が、無理して姿勢を保とうとしたら、どこかにひずみが来たり、筋が疲労しやすくなり肩が凝ったり、何時も緊張したりとよくないことばからり起こると思います。構造上問題があるから、ついつい頬杖をついてしまうんです!上部頸椎を直せば、頬杖をつかなくても楽な状態を維持できるようになるのです。 側弯するのは、頬杖をつくから悪化するのであって、頬杖をついたから側弯になったわけではないんです。いとも簡単に側弯症を直すもんだから、癖を直せば治ると短絡的に考えがちですが、そういうわけにはいきません。気になったら、まずはお電話をください。側弯の構造的な原因を見つけてみせます。そこから側弯を助長している癖を見つけ出し、側弯にならまい体づくりのアドバイスをさせていただきます。      

ご予約・お問い合わせ広島県廿日市市なかまる整体院(ゆるみ整体院)

  • 電話番号
  • ネット予約
  • line@

営業時間