Tap to close

むちうち

むちうち

0829-30-7790広島県廿日市市阿品4丁目1番23号

むちうち

image

治りにくいムチウチ症状でお困りではありませんか? 放っておくとどんどん慢性化する可能性もあります。 「むちうち治療協会」会員の当院へご相談ください。

  • 首を少し動かすだけで痛む
  • 手足に痛みやしびれがある
  • 頭痛・めまい・吐き気・耳鳴りが続く
  • 首や後頭部に違和感がある

むちうちは病院での精密検査を受けても異常がなく「経過観察」として放っておかれためと、どんどん慢性化して他の箇所まで痛くなってきます。 ムチウチの症状は首の歪みからくる神経の圧迫だったり、全身への衝撃により筋肉が硬くなってしまったり、レントゲンでは発見されない症状ですから病院で痛み止め薬や電気治療をしてもなかなか改善はしません。 病院では「歪み」をみる診断基準がないく痛みのことをわかってはくれませんので当院へご相談ください。

むちうちの治療法

image

ムチウチの治療はとにかく「ゆがみを治す」ことが大切です。 神経がゆがんで噛んでいたら痛いのはあたりまえです(病院では歪みは見てもらえません)。挟まっているのを治さないとダメ。 根本的な原因となっている痛みの場所の治療をおこなっていきます。 その痛みは「ゆがみ」かもしれないし、「ズレ」かもしれない。 触診や柔術の昔からどこが噛んでいるか・・・という検査が当院ではおこなえます。 レントゲンに写らないからこそ、経験的な手法でやるしか方法はありません。 一番は患者様が痛いという場所をそっと触っていきます。 頚椎の矯正(無理やりにはしません)痛みをとるためのマッサージ、電気などその人に負担のかからない方法で、場合によっては加圧治療もおこなうことがあります。

廿日市市 なかまる整骨院 お客様の声

廿日市市阿品 J.Iさん 30代女性 ウェディングプランナー

image

事故に合い、首、背中、腰が痛く、毎日整形外科に2ヶ月通っていましたが、そちらでは電気を6分~9分あてて、診察に2h~2h30は待つという、とても過酷な治療のうえ、治る気配はありませんでした。 そんな中、妹から「なかまる整骨院」さんを紹介され通いはじめました。 すると、1つ1つその日の症状を聞いて下さり、その日の症状に合わせて、治療をして下さったおかげで、2ヶ月半毎日整形外科に通って治らなかった首の痛みが2週間もしない内に取れました。 そして、事故のストレスから突発性難聴になり右耳がまったく聞こえなくなっていましたが、そちらも少しずつ良い方向に向かっています。 今、実感していることは、機械だけに頼るのだけでなく、事故等によって負傷した箇所が目に見えない(レントゲンにもうつらない)ことによって、ドクターにも分かってもらえない辛さを、こちらの整骨院では、人間対人間で治療していただいているという事で良い方向に向かっているという事です。 なかまる先生をはじめ、羽村先生、えびす先生には、本当に感謝しています。

廿日市市宮島口東 Yさん 女性

image

いつもお世話になってます。 私は交通事故(追突されて)の怪我で通院しています。 初めは、怪我の症状が、よくなるのか不安でした。 整形外科にも通院していますが、整形外科での徒手(施術)とは、かなり違いがあります。 A-ONEなかまる整骨院では、患者さんの状態に合った施術をしてくださるので、「今日はここが痛くて」と先生と会話をしながら、「今日は、メインにこの部位を治療しましょう」と自分の体調に合わせて、治療してもらえて、生活スタイルアドバイスで「こんな姿勢の癖があるから、ここに負担がかかるから…この姿勢はしないようにしてこんな姿勢の方がいいからね」と日常生活にとても役立つアドバイスなどもしてもらって、とても助かってます。 もし、体に痛いところなどがあったら、一度、A-ONEなかまる整骨院に行ってみてください。 保険も適用されているので、安心料金です。 予約制なので病院のように何時間も待つこともなく、診療時間も長いので、私てきにはオススメです。 今後も先生、よろしくお願いします。

ご予約・お問い合わせ広島県廿日市市なかまる整体院(ゆるみ整体院)

  • 電話番号
  • ネット予約
  • line@

営業時間