耳の詰まりがある頭痛 | 廿日市市で整体院なら なかまる整体院    
Tap to close

耳の詰まりがある頭痛

耳の詰まりがある頭痛

0829-30-7790広島県廿日市市阿品4丁目1番23号

耳の詰まりがある頭痛

耳の詰まりがある頭痛

学生さんの施術ですが、なかまる整体院に来院される前に、病院でCT検査、MRI検査をしましたが原因が不明?という事でした。

ドクタ-は自分の専門外は特にお勉強をされていないのかどうかわかりませんが(苦笑)・・・・

症状があるのなら、原因は必ずあります。私のスタンスは、探します!勉強します!(笑)

 

何を原因とするか?

耳の詰まりを伴う場合は、幼少期に中耳炎を繰り返しているから、耳と鼻を結ぶいわゆる空気穴の部分(耳管咽頭)が詰まっていると想定された。

 

この場合は、顎の中の筋群や頭蓋骨および首周りの筋肉を調整しなければいけない。

隙間が狭くなったまま成長したせいで発生したもので、発症して時間かなり経過したものはアウト。

症状が出たばかりの場合は、症状が出る前の状態(コップにお茶を注いでいったら溢れます、溢れる前の状態にはすぐにもっていけるでしょうが、そのお茶を根こそぎ掻き出さなければ再度時間の経過とともに溢れます。そのお茶を注いでも溜まらない環境を作らなければいけません)。

その環境を作るのに、つまり安定させるのに最低6~8回通院の相応した時間と通院は必要と思われます。

 

原因の一つとしてまずは、上顎と頬骨の隙間が筋突起の影響で狭くなり圧迫されているから

そしてその原因は、顎が歪んでいるから

そしてその原因は、側頭骨と後頭骨がくっついて固まっているから

そしてその原因は、両者の骨を跨る筋群が固まっているから

そしてその原因は、頚椎や胸郭上部が歪んでいるから

そしてその原因は、内臓反射による筋膜の影響かもしれないし、骨格の歪みかもしれないということです。

 

では、なかまる整体院では何をしていくのかというと、

全身の骨格の矯正(頭から足先まで)と内臓反射による筋膜の影響を低減させ、頭蓋骨と顎関節矯正および顎の内部の筋調整を行います。

人はざっと、上から下まで一気に矯正はできません。下を直すと上がずれる、上を直すと下がずれるというわけです。

方法は、足底から安定させるか、骨盤から安定させるか、肋骨など胸郭から安定させるか、上部頸椎頭蓋骨から安定させるか、

総合治療ですので、最低6回は来院されないと、安定は難しいです。しかも学生さんでスポ-ツをしているので、更に安定には時間がかかりそうです。

ご予約・お問い合わせ広島県廿日市市なかまる整体院(ゆるみ整体院)

  • 電話番号
  • ネット予約
  • line@

営業時間