よくある質問

Q1.どのくらい通院したら治りますか?

A1.「痛み」や「症状」にフォ-カスすれば、1回~6回通院で消失する(一日~1週間位維持できる)時間帯が出てきますが、これは根本が治ったことではなくシップや痛み止め薬で対処したと大して変わらず、つまり只のその場しのぎです。

その場しのぎを続けると再発を繰り返すことになり、再発を繰り返すと当初の「痛みや症状」が慢性化したり、逆に悪化する場合があるので非常に危険です。

根本改善通院期間の一般の目安

  • 急性捻挫の軟部組織損傷は、3週間から1か月
  • 歪み(骨盤、足関節・肩関節・背骨の側弯・上部頸椎)週一通院で1か月~3か月
  • 神経の回復(脱力、しびれ等)は、筋や歪みが再発しなくなって初めて安定するので、3か月~
  • 体質(内臓機能、ホルモン、自律神経)は、3か月~6か月~

※最近の問題なのか?20年前からあるのか?食事、飲酒の問題?夜勤、睡眠不足、生活リズムがバラバラ?休養がとれるのか?性格に違いがあるように、・・・治り方には環境が左右するので個人差が出てきます。ので一様には言えないのが現実です。ご理解ください。  

治癒に至るまでのイメ-ジ。

Q2.何のコースを受ければいいの?

A2.

  1. 自律神経症状、内臓反射、5年以上続く慢性痛(腰痛・肩こり・頭痛)、治癒が停止している慢性痛、病院では原因不明、椎間板ヘルニア’の場合は、MTR(メタトロン)分析測定&「医食同源」食養生指導コ-スを含む、「上位施術」または「中位施術」から始められると、原因が判明しやすく、対象症状に対する食養生を知る事ができるので、その後の整体・セラピ-の改善度が大幅に向上します。
  2. 自律神経症状、内臓反射、5年以上続く慢性痛(腰痛・肩こり・頭痛)、治癒が停止している慢性痛、病院では原因不明、椎間板ヘルニア’だけど、MTR分析や「医食同源」食養生はしたくないという人は、方針を決めずのスタ-トになりますので、無駄な施術範囲が広くなるので1回施術の時間がかかます。それでも、改善していきたい人は、「光子的植物療法を含んだ一般整体・セラピ-」単発が適当です。
  3. 自律神経症状がない、単なる’肉体労働’で繰り返し作業や身体の姿勢に問題がある使い痛み(ぎっくり腰・寝違い・各関節痛・坐骨神経痛)の人は、「一般整体」が適当です。
  4. 慢性痛、腱鞘炎、腰痛、50肩、膝痛は、内臓反射および内臓反射痛が隠れている場合が多いので、一般整体では80%までの改善しかできない場合があります。

Q3.予約のとり方はどうすればいいの?

A3.以下の方法でご予約が可能です。

①電話で直接予約

当日に空きがあれば、案内いたします。

おおよそ1週間前には適当な時間帯は埋まりますので、当日の12時前後の診察または夜20時からにな合が多いです。水曜日は12時前後または15時~16時~です。ご了承ください。

②メ-ルで予約

お名前、電話番号、今の症状、診療時間内の希望日と希望時間帯(〇時以降から〇時まで)を記入してください。

③ラインで予約

お名前、電話番号、今の症状、診療時間内の希望日と希望時間帯(〇時以降から〇時まで)を記入してください。

Q4.来店時の服装は?着替えが必要?

A4.MTR(メタトロン)測定分析&「医食同源」食養生指導コ-スの場合は、特に服装に指定はございません。

整体がコースに入っている場合は、スカ-ト・つなぎ・きつい服装・ボディス-ツ不可(できればお着替えを持参してください)。

また、更衣室はあります。

Q5.初回はどれくらい時間がかかるの?

A5.上位施術・MTR(メタトロン)測定分析&「医食同源」食養生指導&整体セラピ-の場合は、2時間くらいを考えて下さい

(皆様は、あっという間だったといわれる人ばかりです。リラックスして座って測定し、整体が必要な場合はベッドに寝て行います)
中医施術・MTR(メタトロン)測定分析&「医食同源」食養生指導で、1時間くらいで、整体・セラピ-が30分~1時間くらいです。

Q6.子どもも連れて行っていいの?

A6.子供連れは年齢の制限があります。

ベビ-カ-やチャイルドシ-トを持ち込んでもいいです(ベビ-カ-のタイヤは各自拭いてから乗り入れ可能です)。

当院では、11か月以上の30か月未満の子供は、親の教育次第ということになります。親が治療中に怪我や精密機械破損の恐れがある場合はお断りしています。

Q7.治療後気を付けたほうがいいことはありますか?

A7.以下のことにお気をつけください。

  • 整体は運動とかわりませんので、十分水分を補給してください
  • すぐに、激しい動きはしない方がいいです。
  • お風呂は特に問題ありません。
  • 家でくつろぐときは、長時間椅子やリクライニングに寄りかからないようにしてください。
  • 施術中に先生から指導されたことはよく守るようにしてください。

Q8.キャンセルポリシ-がありますか?

A8.もちろん、あります。

新規ご予約した際、「キャンセル」に対しては、「前日まで」は電話をくださればペナルティ-(迷惑料)は課しません。当日キャンセルは振替日で対応しますが、無断キャンセルや振替日がない場合は全額キャンセル料金を頂きます。 

再診以降は、当日キャンセルについては振替日で対応しますが、無断キャンセルや振替日がない場合は全額キャンセル料金を頂きます。 

もしものキャンセル料金の行き先は、当院設置の足長学生募金の貯金箱へ全額入れて、世の中のお役に立てて戴きます

貴重な時間(準備して待っている私達や、治療待ちの患者さんにとって)に対する常識の範囲の対価だと思います。他店やいろいろな物事に対し、予約をしばしばキャンセル人や忘れがちな人は、まずその問題を解決できなければ、当院だけではなく、どんなことに対しても約束事をしないことをおすすめします。

Q9.クレジットは使えますか?.回数券とかありますか?

A9.申し訳ございませんが当院はクレジットの利用はできません。

なお、クレジット採用している院は、回数券の購入を前提で、クレジットのシステムを採用しています。

Q10.妊娠していても施術してくれるの?

A10.8週9週の悪阻(つわり)改善施術も致します。

そのほかは、安定期の3か月経過した妊婦に限り施術実績は多数あります。(妊婦の腰痛、神経痛、首痛、めまい等)